8・20祇園父母の会ライブ

現地到着したら黒板に子供達が描いた「智さんコンサート」の絵!嬉しい
みんなでお弁当をいただきながらおしゃべり障害を持つ子供の家族会でのライブ今回で三年目でするんるん○黄色いクルマ ○サタデーナイト ○学園天国 ○僕のクレヨン
○さんぽ…Nちゃんとお母さんが手話音楽でリードしてくれました~るんるん○サザエさん…サザエさんの手話が、頭に三回固まりを乗っけるの(笑)笑えるぅ~

ほっとした顔

○踊るポンポコリン○人間っていいな
ほっとした顔ンタビュータイムカラオケみんなマイクを向けると以前は逃げたり何にも言えなかったりしたけど、ちゃんと挨拶の声が聞けて、みなさんの成長を見る事ができました。手話での挨拶も感動しましたほっとした顔そして(笑)お約束の
「ラララララ~ラ」消臭力ショウシュウリキ~の歌を大合唱
ちょっと内気な子もちゃんと笑顔で声出してましたよ~面白かったです。またやろうかな(笑)
○そんな君が1番大事○森のくまさん(手話音楽)○ミッキーマウスマーチ○たんぽぽ○M
○ウィーアー!(ワンピース)…やっぱ大好きるんるんみんな仲間だもの~
…風船で踊って盛り上げてくれたね~
○デイドリームビリーバー○Jump…みんなでジャンプしまくったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)○ありがとう
最初から最後まで大きな声で歌っていたRちゃん、声に力が出てきて意思もしっかり伝えられるようになりました。

車の好きなH君が笑顔でダンスしてくれてるのを初めて観させていただきました。
みなさんのたくさんの笑顔を見て私も嬉しくて力をいっぱいいただきました。

日々の生活では変化がそんなにわからないけれど…
三年目、信頼関係が深まったと歌ってる時からビンビン感じた。
そして確実にみなさんは成長しているよ~

私も負けずに頑張んなきゃね~るんるん 
本当にありがとうございました。