生きていくんだ

大震災から3週間過ぎた
まだ私の頭の中・・整理されずにいる

人間の無力、人の生死のはかなさ・・
人生が一瞬で終わってしまう恐怖

困っている人に何も出来ないもどかしさばかり・・
自分が出来ることを一生懸命模索した

政府やマスコミ、そして現在への絶望・・

でも・・それでも生きているんだから!!

笑顔 
そう!子どもたちの笑顔
おじいちゃんおばあちゃんの笑顔
父母の笑顔
若者の行動力の素晴らしさ・・人間の輝き

つながりの大切さ

ひとりぼっちじゃないんだ

一瞬で消えてしまうかもしれない命だからこそ
一瞬一瞬の人生をまっとうに大切に生きていきたい

自分の そして人間の素晴らしさに気付き
今生きていることを喜びにかえて
自分を信じて
夢にむかって
生きていくんだ!