住吉まつり

…適当な嘘をついて その場を切り抜けて 誰ひとり傷つけない 日曜日よりの使者…
ザ・ハイロウズ の「日曜日よりの使者」より
日曜日、住吉まつりで歌って来ました。
昔ながらのお祭り。和菓子やのおかみさんが店先に長椅子を出してくれた。
おっちゃんは道路に水を撒く。
「若いもんが神輿かついで来るけんのぅ~」
この暑さ いくら水を撒いてもすぐに渇いてしまうけど 風が涼しい。
店先に手作りのおむすびが並ぶ
「みんな食べていきんさい~」
○日曜日よりの使者 ○チェリー○ドラゴンソウル○おどるポンポコリン○勇気100%
○壊れかけのRadio ○キセキ○渚のシンドバット○そんな君が一番大事
○僕のクレヨン○ありがとう
11曲立て続けに歌い、祭を賑やかしてきました。
この不況 落ち込んだり悩んでる人はたくさんいる。
でもずっとそのままじゃない。
行き詰まっても楽観主義で切り抜けて、とりあえずでも、なんとか進んでいたら、きっといいこともある。
…どぶねずみみたいに 美しくなりたい 写真には写らない 美しさがあるから…
今日の歌 リンダリンダ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぱぱみつ♪ (木曜日, 29 7月 2010 23:07)

    住吉祭り、当日は国際ホテルで知人のディナーショーがありそちらへ出かけてました。
    孫達はお祭りに行ったと話してました。
    たしか、南一誠のステージも予定されてたのでは…。
    くそ暑い今日この頃、水分補給は小まめにネ。

  • #2

    tomo-tmr (土曜日, 31 7月 2010 20:39)

    ぱぱみつ♪さん
    お返事遅くなりました・・
    南一誠のステージ・・そういえば聞いたような・・
    でも、その日はアドらん太さんと2スマイルさんがいましたよ。
    ホント暑いから、PCも故障したりして・・(涙)
    ぱぱさんも気をつけてね。