ビエント。。蚕。。

日曜日、大和町ブルーベリー農園ビエントに演奏に行きました。
美味しいシシ肉・地鶏・筍・・のバーベキュー最高!ご馳走様でした

わーい(嬉しい顔) ライヴも盛り上げていただきありがとうございました。

あったかいみなさん。夢をいっぱい語ってくださった。

町おこしを真剣に考えていらっしゃり、夏祭りには帰ってきて欲しいと。

田舎はいいなぁ~こんな所に住みたいなぁ

・・で、おじいちゃんが・・
見せたいもんがある・・蚕500頭飼っとるんじゃ
えぇぇ~

げっそり蚕・・かいこ・・ってイモムシみたいなんじゃんかげっそり 恐いよ~。。でも断りきれなくて。。
↑これ・・「青虫じゃ~」って言ったら、「青虫じゃない!!かいこじゃ」むかっ(怒り)何度も注意されました。ごめんなさい
黄緑いろのシルクが出来る珍しい蚕だって。
5年後には10000頭に増やすと。
30年東京で暮らし、蚕がやりたくて帰った 。でも山に農薬散布され蚕が全滅
あきらめて15年・・やっぱりやりたくて70歳。。
山の蚕を集めたそうだ

 

広大なブルーベリー畑に爽やかな風が吹き抜ける・・

・・たくさんのステキな夢を乗せて・・


緑の蚕を増やして、黄金色のシルクを地場産業にしたいんじゃ
やりたい人には一から丁寧に教えてあげたいと。
壮大な夢を紳士に語ってくれたおじいちゃんの瞳は
少年のようにキラキラしていた