安芸の小京都 竹原

山陽道を降り国道を走る
山は秋の彩り
大きな銀杏の木が眩しい
安芸の小京都 竹原
JR竹原駅前 なぜか懐かしい景色
竹原えびす祭のイベントで、着ぐるみダンサーパンくま君とコラボ演奏してきました。
あ、今日はパンくまではなくパンニャンくんだったんだよ
何やら、パンダなのにキャットフード食べたら、体が三毛猫に変身したんだって

わーい(嬉しい顔) それはともかく、アニメ「たまゆら」の聖地という事で、ポスターが貼ってありました。
…はじめて行くのに、なぜか懐かしい感じのする町…
この町は懐かしい香りなんです。
そして、びっくりした昔のバンド仲間のリーダー「蔵っちゃん」がバンド演奏で来てたんだげっそり 「うわ~なんしよ~るん」exclamation ×2…仲間って、ずっと何年も会ってなくても、会えば「仲間」なんだね
楽屋にいたら寅さんこと「フランクさな寅」さんが入って来られ(笑)
フーテンの寅さんの大きなトランク・同じ形の小さなトラン(笑)
朝一の新幹線で東京から広島に流れて来られたそうで…ま、ま、色んな苦労話を聞きました(笑)

そして
…夕焼けの街角
華やいだ祭の後に紅く染まる長い坂道
…好き… って…言いたくなった… 
やっぱり たまゆらの町
ふりかえると
まんまるい お月様が 包んでくれた
…安芸の小京都 竹原にて

今日の唄 やさしさに包まれたなら・・・