雁木タクシー

10.10.10水辺のコンサート。秋晴れ 心地好い風

お客様もたくさん来てくださり感謝でいっぱいありがとうハート 水の都広島
太田川を雁木タクシーの小船がノンビリと行き来する 

小船に乗って川からの景色を感じてきましたクローバー 30年かたりべをされている森本範雄さんと一緒に!
原爆ドーム前水辺のコンサートの場所が始発駅。

 爽やかな風を感じながら相生橋をくぐります。
「六十年ぶりに川の中から眺めた景色は本当に懐かしい」
「このあたりがスラムがあった所」
森本さんのナマの語りを舟の上で聞けるなんて・・何気ないひと言が胸に深く響きます

 

平和は遠くにあるものじゃないんだね

少し上流にのぼると被爆ポプラ。私の「川の詩」にも平和のポプラとして登場します。
波の音は優しく深く胸に染み込みます

「本川小学校に通ったんじゃ。昔はよう泳ぎよったよ」
森本さんは眩しそうに目を細め、広島の歴史をご覧になっているようでした・・

ぴかぴか(新しい)「怒られても怒られても、瓦礫の原爆ドームの中で駆け回って遊んどったよ」

 

私は・・今日の日を忘れない


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    増川節夫 (火曜日, 02 11月 2010 10:43)

    11月6日皆実町でのハッピ-コンサ-ト
    楽しみしています。

  • #2

    tomo-tmr (火曜日, 02 11月 2010 20:54)

    増川節夫さま
    コメントありがとうございます。
    がんばります!!
    みなさん ハッピーになりますように(^^)