ことぶき大学

金曜日は、ことぶき大学でした。
中央公民館の4階ホールで平和コンサートをさせていただきました。
五十名くらい ほとんどが女性。悲しく辛く大変な思いをされて来られたお母様ばかり…
戦争を知らない私が「平和」と口にするだけでもおこがましくて涙が出そうだった。
○夏の思い出
○りんごの唄 …前奏だけでみなさんニコニコ手拍子で歌ってくださった
○青き水鏡…先日、元安川で被爆石が引き上げられた…
○一本の鉛筆 …美空ひばりさんの平和の歌
     …一本の鉛筆があれば 戦争はいやだと私は書く…

ここでゲストシニアコーラスキコさん のど自慢のテーマソングで入場 
○ヤングマン
○広島平和の歌
○こんな広島が好きじゃの~

○平和の大地
○そんな君が一番大事
○ピースフルワールド   …出来る事から一歩ふみだせば…
   空には星がめぐる道がある   人にも 歩むべきその道がある…

戦時中は好きな歌が歌えなかったから
平和のために、私に出来る事は「平和の歌を歌い続ける事」

会場の皆様 涙涙鼻水汗…   私も 涙涙汗汗…
大感激のコンサート、私の平和への一歩になりました。
感謝でいっぱいです。ありがとうございました
今日の歌 一本の鉛筆  ピースフルワールド