青年平和活動!!青年がんばれ!

昨夜、青年平和活動の交流会がありました。
東京、熊本、大分、中国地方から青年が集まり、広島平和祈念公園では、かたりべの方から平和学習され、原爆資料館見学。夜は交流会でした。
平和の歌4曲歌わせていただきました。
●平和の大地 ●幸せの唄 ●ピースフルワールド ●僕のクレヨン
みなさん真剣に聴いてくださいました。
広島では幼稚園から大学まで平和学習が繰り返し繰り返しあり、一般でも平和学習がたくさんあります。
世界の未来は青年にかかっています。
どうか青年のみなさんに平和について考えて行動を起こしてほしい。
平和は遠くにあるものじゃない
まず人と人がふれあい、話をする事からはじまるのかもしれません
「戦時中は好きな歌が歌えんかった」と被爆者のおじいちゃんからきいています。

だから、私は心の歌、生命の歌を歌い続けたい。
今日の歌 平和の大地

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松本かおり (土曜日, 17 7月 2010 19:23)

    こんばんわ!
    今高知に来ています☆梅雨が明けたぜよ。
    太平洋は大きい!!
    夏空の太平洋に会えてうれしい♪♪♪
    明日土佐から瀬戸大橋をわたって帰ります。
    お土産楽しみにしててね☆

  • #2

    tomo-tmr (土曜日, 17 7月 2010 22:06)

    松本かおりさん
    こんばんは~~
    高知ですかあ~~いいなあ~~
    天気になってよかったね☆
    しっかり楽しんできてね